ほっとサロン(多肉植物教室)

平成29年10月14日(土)13:30~15:30 センターサロンにて多肉植物教室を行いました。

 

初めての講座でしたが大変ご好評いただき、定員5名のところに多くの方から参加申し込みのご連絡をいただきました。

少ない定員数でしたのでお断りするのが心苦しい思いでした。

自由で気楽な雰囲気の中、おのおの楽しそうに作品を作っておられました。

休憩中は参加された方からの差し入れのお菓子をいただきながら、趣味や病気の話など雑談に花が咲いて、2時間の時間があっと言う間のようでした。

ここで皆さんの作品の一部をご紹介します。

同じ素材を使っても、それぞれ違った箱庭の世界が広がっています。

 

個性が感じられる作品の仕上がりとなりました。

参加された方はどなたも大変満足されたご様子で、完成した作品はおのおの袋に入れて持ち帰られました。

 

【参加者の方からの感想】

・箱庭風でとても素敵な寄せ植えが出来て幸せ♪です( ◠‿◠ )  良い思い出になります♫ 多肉を植えるのは初めて・・・いい経験になりました。また、宜しくお願い致します。楽しい参加型の企画楽しみにしておりますネ。いつもありがとうございます!! Thank‐you

・楽しく素敵な箱庭ができました。また、機会があれば作りたいです。

・生まれて初めての体験でした。大変たのしかったです。ありがとうございました。

・こんなに楽しいひと時は久しぶり。みんなとお話が出来てうれしい。アー良かった。羊さん一緒に帰ろうネ。

・良かったです。

 

今回残念ながら参加できなかった方、もう一度チャンスがあります!

次回は平成29年1月13日(土)13:30~15:30に予定しています。

是非、お越しください!

 

 

2017-10-26 | Posted in イベント情報Comments Closed 

関連記事