ほっとサロン(多肉植物の寄せ植え教室)

平成30年1月13日(土)13:30~15:30 センターサロンにて多肉植物の寄せ植え教室を行いました。

 

今年度二回目の開催でした。前回から引き続いて、大変ご好評いただき、定員5名のところに多くの方から参加申し込みのご連絡をいただきました。

講師の先生を囲んで、寄せ植えの方法や管理の仕方などを教えて頂きました。初対面の方同士も和気藹々と交流されていました。

各自お気に入りの多肉植物を選びながら、作品を作りました。

参加された皆さんの作品をご紹介します。

多肉植物がとてもかわいらしくに見えますねヽ(^○^)

前回と同様、ご自身で作られた作品は、おのおの袋に入れて持ち帰りました。

 

【参加者の方からの感想】

・2017.10.14に楽しくできあがって嬉しかったので「あの感動をもう一度」と思い、今回は参加できて「ああ幸せ」と胸ドキドキ。ありがとう。

・初めて参加させていただきました。なごやかに楽しくお世話になり、かわいい作品が出来ました。有難うございました。

・多肉植物の寄せ植えは、以前から興味がありましたので、今回参加させて頂き、楽しくおもしろい先生の話術に魅せられました。育てるのは難しそうですが、本当に有難うございました。

・本日はありがとうございました。多肉は大好きです。楽しい時間をありがとうございました。又の機会を楽しみにしています。

・初めての多肉植物に出会い今年もいいことありそうです。よろしくお願い致します。

 

今年度のほっとサロンも、残すところ4回となりました。

次回以降の予定は、手話教室、土佐茶の淹れ方、アロママッサージ、ヨガとなっております。

お時間の合う方は、是非お越しください!

 

2018-01-15 | Posted in おしらせ・イベント情報Comments Closed 

関連記事