ほっとサロン(クリスマス・お正月リースつくり教室)

12月10日(土) 13:30~15:30 クリスマス・お正月リースつくり教室を開催した。

参加者は男女合わせて7名でした。

 

クリスマス・正月リース 007

1つのリースを使い、パーツを組み合わせて作ったクリスマス用飾りと

お正月飾りをそれぞれ取り替えることで、年末年始のオーナメントを作成しました。

クリスマス・正月リース 012

皆さん、同じ材料を使いながらもそれぞれ違う表情の作品が出来上がりました。

作品の一部をご紹介いたします。

クリスマス・正月リース 014

【クリスマス用リース作品】

クリスマス・正月リース 028

【お正月用リース作品】

参加者の方からの感想をご紹介します。

  • 楽しくリース作りができました。ありがとうございました。次回は何を作るか楽しみにしています。
  • 思った以上に楽しく、また素敵な作品を皆で作れたのは、年末の思い出となりました。とても楽しいひと時でした。先生も素敵な女性で、大変感謝しております。ありがとうございました。
  • 何とか完成しました。先生の見本とは大分違って出来上がりました。楽しく作業できました。(中略)上手に教えてくださった先生に感謝です。
  • ちょっとしたアイデアで豪華なものが作れて嬉しかったです。先生も優しく丁寧に教えていただきありがとうございました。初めての参加でしたが、皆様によくしていただきました。ありがとうございました。
  • また、いろいろなイベントがあるとありがたいです。
  • 大変楽しい時間でした。いろいろ親切に教えていただきありがとうございました。また、企画がありましたら参加したいです。場所が少しわかりにくかったです。
2016-12-17 | Posted in おしらせ・イベント情報Comments Closed 

関連記事