ほっとサロン(アロマハンドマッサージ)を開催しました

H30年6月9日(土) センター内のサロンスペースにて、はーとふわりサポート協会with高知アロマボランティア団体『ふわり』の方を講師に迎え、天然の香り(精油)を使ったアロマハンドマッサージの会を行いました。

いつも、たくさんの種類の精油を準備してくださっています。その時の体調や気分によって心地よいと感じる香りは違ってくるそうで、

直感を信じて好きな香りを選ぶところからスタート♪

マッサージには、”手と手が触れ合う”ことで感じられる安心感や癒しがあり、心をほぐしてくれました。

*参加された方の感想をご紹介します*

・久しぶり、2回目のアロマハンドマッサージを体験できて、快ちよい時間でした。他の参加者の皆さんとも交流できて気分転換になりとてもよかったです。

・2回目にお世話になりました。手のシビレに悩んでいる毎日ですが、とても気持ちよくて、ありがとうございました。

・今日、ありがとうございました。とても良かったです。

・沢山の種類から、自分の好みの香りを見つける作業が楽しく、精油に興味がわきました。マッサージを受けているときは、先生の手の温もりがとても優しくて癒されました。

次回は少し先になりますが、H31年2月9日(土)13:30~15:30です。

(※難病の患者・その家族は無料。その他一般の方は300円です。)

ご予約お待ちしてます。

2018-06-11 | Posted in おしらせ・イベント情報Comments Closed 

関連記事