ほっとサロン(土佐茶の淹れ方)

H28.11.12(土) センター内サロンにて、第2回土佐茶の淹れ方教室を開催しました。

お茶に関する講義(茶葉の生産量の全国順位や土佐で取れる茶葉の種類等)があり、茶葉の違いを味わえるよう、各産地ごとの茶葉を用いてお茶の淹れ方(お湯の温度、茶葉の量、淹れる順番等)を教わりました。

DSC_0552

講師の先生は、第1回目と同じ帯屋町にある土佐茶カフェの方です。

クイズ形式でわかりやすいお話に、楽しくお茶の知識が得られます。

DSC_0557

自身で淹れたお茶とお菓子をいただきながら、自由で気軽な雰囲気の中、自然に会話も弾んでいました。

参加された方の感想をご紹介します。

●全てすごく楽しかったです。おもしろかったです。

●今日はすごく楽しい時間を過ごせました。(中略)土佐茶の講師の方のお話もまた楽しく、今までにお聞きした中で、楽しくお話を聞かせていただきありがとうございました。

●とても楽しかったです。もっと大人数の講座かと思っていたのですが、少人数でわきあいあいと楽しく学べました。又参加したいです。ありがとうございました。

 

 

 

2016-11-19 | Posted in おしらせ・イベント情報Comments Closed 

関連記事